ハチマルツ−リングの
「富士山ツ−リング」に参加してきました。
ボクは日帰り組として参加。
走行距離/710km
消費燃料/64.37L
平均燃費は
約11km/L
相変わらずの爆走を含んでいるとするならこんなもんでしょうか(蹴)
東名高速上り「赤塚PA」に5時集合ということであったので、ボキュは深夜割増
で入るために名古屋ICを3時50分に入って頑張って赤塚PAへ・・・
それなのに・・
それなのに・・
誰もいない(悲)
絶対おかしいって?ハチマルツ−リングのはずなのに・・もしかして?
間違ってる?
急いでユ−テックさんに電話を。
そしたら、皆さんは通勤割引を利用する!だってさ
ちぇっ やられた
そのうちに皆さんゾロゾロと到着なり〜〜〜
前夜午後10時ぐらいまで雨でしたがほりぴ-号はこの日の為にピカピカにして
いましたが路面が乾くまで待たず来たのに(悲)
まぁ ええけど
この後の事を考えると無意味だったということになりますから
そして、一路集合場所の富士山を目指し!
この日はユ−テック号の後ろをず〜っと追走することに
午前中の富士山は雨上がりでとても綺麗でした。
関東組はすでに集合して総勢30数台?に・・
集合場所から富士山5合目まで30数台のエリエク軍団の大移動をはじめたわけ
ですが、路面はハ−フウエット&落ち葉攻撃でなかなか難しいコンデション
とな・・・かなり手強いコ−ナ−がいくつか(汗)
いつもの調子で突っ込んでいくとフロントが滑りまくりでぇ
やっべぇ×
リヤは先日交換したばかりのNewタイヤのA048ミディアムハ−ド。
フロントは純正LTS/A048のスリップサインが出始めてるタイヤなんで
しょうがねぇ〜なぁ (^_^;
今度フロントはMかMHか迷ってますが近日交換でしょう
そんな訳あり状況を考えながら富士山5合目から駆け下りてくる帰りの下り右コ−ナ−
入った先で先頭のエリ−ゼがスピン!
直角に止まったため2番手が停止するも、行き場を失った3番手ほりぴ-号は対向車
線側へ回避して危うく追突を免れました(汗)
そして、次々と後続車も難を免れたわけですが・・・
一つ間違ったら大量クラッシュだって!
前回の開田高原でも同じようなことがあり、ブラインドコ−ナ−などでは接近戦は危険
だ!ということと
もっとブレ−キが効きたいとも思うようにもなりました。
まぁ
ゆっくり走ればいいだけですが(蹴)
Exigeってクルマはノ−マルのままでもサ−キット走行でブレ−キも水温も全く心配がない
クルマだけに、皆さんもそれほど必用とは感じていないようです。
audiTTの時はまずブレ−キの必用を感じた
ブレ−キフェチな僕としては、このクルマ
には軽量を活かしてもっと強力なブレ−キがあればええなぁ〜と思っていたので近日まずは、
フロントブレ−キだけでも4ポット化の準備をしてます。
さてさて
そして恒例の記念撮影&動画作戦が決行されたのであります
今回は四国の某氏の
10万キロ達成ツ−リングのお祝いでもあるので、
特別なメニュ−がありました。
挨拶で「ボクの為に集まってくれてありがとう!」という事がこの時に初めて
明らかになったのであった
なんで全身黒色の服でサングラスが必要なの????
詳細は
ハチマルさんのブログで見て栗
午後になると富士山も機嫌が悪くなったのか?雲に隠れだしましたwa
こちらが専任カメラマンが撮った画像です よ〜〜く見てね
ご本人は開き直りです