ハチマルツ−リングの「富士山ツ−リング」に参加してきました。
         ボクは日帰り組として参加。
      走行距離/710km
      消費燃料/64.37L
        平均燃費約11km/L
           相変わらずの爆走を含んでいるとするならこんなもんでしょうか(蹴)

     東名高速上り「赤塚PA」に5時集合ということであったので、ボキュは深夜割増
     で入るために名古屋ICを3時50分に入って頑張って赤塚PAへ・・・
     それなのに・・
     それなのに・・
    誰もいない(悲)
     絶対おかしいって?ハチマルツ−リングのはずなのに・・もしかして?
     間違ってる?
     急いでユ−テックさんに電話を。
     そしたら、皆さんは通勤割引を利用する!だってさ
    ちぇっ やられた
     そのうちに皆さんゾロゾロと到着なり〜〜〜
     前夜午後10時ぐらいまで雨でしたがほりぴ-号はこの日の為にピカピカにして
     いましたが路面が乾くまで待たず来たのに(悲)
     まぁ ええけど
     この後の事を考えると無意味だったということになりますから
  

      そして、一路集合場所の富士山を目指し!
      この日はユ−テック号の後ろをず〜っと追走することに
  

          午前中の富士山は雨上がりでとても綺麗でした。
          関東組はすでに集合して総勢30数台?に・・
  

   集合場所から富士山5合目まで30数台のエリエク軍団の大移動をはじめたわけ
   ですが、路面はハ−フウエット&落ち葉攻撃でなかなか難しいコンデション
   とな・・・かなり手強いコ−ナ−がいくつか(汗)
   いつもの調子で突っ込んでいくとフロントが滑りまくりでぇ
   やっべぇ×
   リヤは先日交換したばかりのNewタイヤのA048ミディアムハ−ド。
   フロントは純正LTS/A048のスリップサインが出始めてるタイヤなんで
   しょうがねぇ〜なぁ (^_^;
   今度フロントはMかMHか迷ってますが近日交換でしょう

   そんな訳あり状況を考えながら富士山5合目から駆け下りてくる帰りの下り右コ−ナ−
   入った先で先頭のエリ−ゼがスピン!
   直角に止まったため2番手が停止するも、行き場を失った3番手ほりぴ-号は対向車
   線側へ回避して危うく追突を免れました(汗)
   そして、次々と後続車も難を免れたわけですが・・・
   一つ間違ったら大量クラッシュだって!
   前回の開田高原でも同じようなことがあり、ブラインドコ−ナ−などでは接近戦は危険
   だ!ということと
   もっとブレ−キが効きたいとも思うようにもなりました。
   まぁ
   ゆっくり走ればいいだけですが(蹴)
   Exigeってクルマはノ−マルのままでもサ−キット走行でブレ−キも水温も全く心配がない
   クルマだけに、皆さんもそれほど必用とは感じていないようです。
   audiTTの時はまずブレ−キの必用を感じたブレ−キフェチな僕としては、このクルマ
   には軽量を活かしてもっと強力なブレ−キがあればええなぁ〜と思っていたので近日まずは、
   フロントブレ−キだけでも4ポット化の準備をしてます。
   
   
   さてさて

   そして恒例の記念撮影&動画作戦が決行されたのであります
   今回は四国の某氏の10万キロ達成ツ−リングのお祝いでもあるので、
   特別なメニュ−がありました。
   挨拶で「ボクの為に集まってくれてありがとう!」という事がこの時に初めて
   明らかになったのであった
   なんで全身黒色の服でサングラスが必要なの????

   詳細はハチマルさんのブログで見て栗
  

   午後になると富士山も機嫌が悪くなったのか?雲に隠れだしましたwa

           こちらが専任カメラマンが撮った画像です よ〜〜く見てね
  
                       ご本人は開き直りです