haldexからのオイル漏れ発生
   HPAからのド−ピング赤haldex交換した際にオイル漏れを発見しました。それも2箇所も(^-^;)
   
       そこでさっそくデフごと降ろして修理が始まりました(修理はエボリュ−ションさんにて)
 
                      後方からデフを降ろした状態
 
  手前の方からハルデックス・リヤデフとなります。右下のボルトがネジがバカになっていて脱落寸前
  状態で緩んでいたのか?油が滲んでいました。
 
   アルミのネジ山が・・・多分締める時にトルクをかけ過ぎたのでしょうか(^-^;) 犯人不明
 
 そして今回購入した赤haldexコントロ−ラ−とhaldex本体を取り付けるボルトの穴に少し寸法誤差があり
 シ−ル部分より油が漏れていたようです。
 今回はデフごと降ろしてしまったので、この2箇所の部分のオイル漏れは修理できそうです。
 ついでに2年前に交換したオイル関係は走行10,000kmぐらいですが、デフオイル・ハルデックスオイル・
 フィルタ−交換等すべて交換となります。
 これでまた暫くは大丈夫でしょう。

 結局のところこのボルトを修理することはHALDEXをバラバラにすることでもあり、組み立てるにはシ−ルが
 必要です。調べたら本国発注品と判明。
 お取り寄せには最低でも1〜2週間だそうな。
 haldex本体は3分割になっていたのね。

 それ以外にもトラブルが発生しはじめました。
 発進時に足元あたりからコツッ!という音と振動。
 更にアクセルのON・OFFでリヤあたりから異音が・・・
 リヤドライブシャフトとハルデックスのジョイント部分のゴム製品に亀裂
 がありました。
 エンジン馬力にしてノ−マルの2倍近くのパワ−と、製造から7年経過しているのとHALDEXを頑張らせたた
 ために負担がかかったので、ついに駆動系も危険になってきました。
 HAALDEX交換した人はそのうち同様な症状が出るかもしれません。
 ちなみに、この部分のパ−ツ代だけで4万円弱。
 これも本国発注となりました。