初体験 鈴鹿サ−キットフルコ−ス走行
某大阪にある団体様の貸切り走行会に1泊で参加させていただきました。
今回も関係各位にはお世話になりましたm(__)m
前夜は鈴鹿サ−キットホテルでクリスマスパ−ティ−に参加して温泉に入り、翌日は13:00〜から16:30まで
貸切での走行会です。
速度域が高いだけにかなり緊張してます (^_^;
とても緊張してるとは思えん証拠画像ではありますが・・・生まれ変わることが出来ればコスチュ−ムに
なりたい。。。
好みとしては右のおねぇちゃんかなぁ
↓
今回はリスク高いので自走しませんでした
チャリンコまで用意したけど要らなかった
走行前。。。。顔が引きってるかも しれん
記念撮影! 今一番自爆可能性ある噂の2台なので形があるうちにせめて画像保存
今回はリヤタイヤはA048/M新品(^^)v フロントはA048/MHなのです
フロントのコンパウンドが硬いので心配です やっぱ前回替える時Mにしとけばよかったです
ここから先は全く画像なしにつき同行してくれたNY氏よりパクる算段なので暫くお待ちを
2周の同乗走行を終り再度ピットインしてからフリ−走行に入ります。
僕たちの枠は亀さんチ−ム?合計28台でスタ−トしました
三ヶ根山でご一緒してるラディカル号やLotusは合計3台
1周目43秒台 う〜んまずまずかなぁ
2週目41秒台突入 ええ調子ぢゃん!
その後クリア取れず。。。。。
仕方なしにコ−ス覚えるまでじ〜っと我慢してました
一緒に走行したNY号は他のクルマに阻まれたのでランデブ−走行が出来ず目標となる車を
探していたら体験走行でグルグルしているユ−ノスロ−ドスタ−のプロドライバ−佐々木選手
がいました!
早速2〜3周追いかけてラインを盗もうとしているうちにあっと!いう間に第1セッション終了。
今日もクリアラップがなかなか取れないのでイジイジしてたら
逆バンクでハ−フスピンするもなんとか立ち直りセ−フ
こりゃ〜今日の運も全開だにゃ〜〜と(ニヤリンコ)
結局ベストは39秒台
1回目は学習セッションでぇ〜
アタック勝負は2回目だなと内心闘志メラメラ
そして、2回目はリザルトを見てて2分29秒記録してるインテグラの後ろにつけたので、引っ張って
もらおうと追跡!
計測周回に入っていい調子でスプ−ンまで来たら・・赤旗
ダメじゃん(泣)
泣く泣くピットに戻りクラッシュしたクルマの除去待ちでピットロ−ドで待機していると残り6分!
のアナウンス(汗)
ヤ・ヤバい 時間が無い
再開後プジョ−とシビックが先行していたのでパスした直後のテグナ−の飛び込みで目測誤り
グラベルへ突入 終わりました(泣)
なんとかコ−スへ戻るもやる気なくなりました
左側・・半身不随にならなくてよかったけど ボロボロ (^_^;
原因はS字からダンロップ抜けて2台を抜きにかかり、テグナ−手前で右側ギリギリ走行になり
テグナ−進入の角度が悪かったのと、オ−バ−スピ−ドでした。
よく考えると丁度日没で逆光なんですね (^_^;
見難かったと思います ハイ
目線もコ−ナ−出口見てないといけないのに、その時は正面見てたもの(汗)
ダメだよね
↑
自己分析反省
幸い左前・後だけで済んだようで特別振動なども無かったのでその
まま走行して1周後には時間切れのためピットへ・・・
あ〜〜疲れた
走行枠は後30分ありましたがP様軍団ばかりのウサギさんチ−ムに
入る勇気もなく・・
ダ−トへ飛び出したショックも大きくこのまま本日の初走行は終了しました
それでも最近サ−キットに慣れてきたのか?割りと前後を確認しながら走ることが出来るようになりました(^^)v
課題 全部だろう!という突っ込みは無しで
1、第1〜2コ−ナ−のスピ−ドコントロ−ル(ブレ-キ踏み過ぎて再加速してるし)
2、テグナ−の進入(ここも減速し過ぎてます)
3、130R(ビビッて減速し過ぎ)
全体にもっと削り取れる!根拠の無い自信はあります(爆)
けど。。。このコ−スも追試に行かなくちゃ〜〜〜ね
なんか知らんけど昼ごはんも食べてなかった
最後の1本走行断念したので早く帰れる!と喜んでいたら高速道路走行中に
電話が・・・
女性の声はぁと
あの〜計測器持ち逃げしてません?
え〜〜〜〜
そうだそのままで積載車に積んでしまったじゃないか(汗)
哀れ途中でUタ−ンして鈴鹿サ−キットへ向かうのであった(しかも往復渋滞だったし)
続く