パワ−チェック(平成18年9月29日)

愛知県のス−パ−オ−トバックス(ロ−ラ−式)にてパワ−チェックを受けてきました。今後カム交換とヘッド
周りのリフレッシュ工事をする前にデ−タ取りのため・・・
今回最大ブ−ストをブ-ストコントロ−ラ−にて1.75barで固定してあります。
それでも計測中に排気温度の上昇で6,500rpmまでしか計測できませんでした。
ブ−スト圧とリミットの7,200rpmまでにはまだ余裕があるので多少不完全燃焼ではありますが(^-^;)

  こんな感じで前後の牽引フックに縛られて。quattroの場合は計測時に牽引フックを2個必要です。
 
               計測馬力341.3ps 修正馬力372ps 修正トルク46.9kgm
 
 前回よりかなりの増量となり満足です。実は前回5速で計測してましたが・・オ−トバックスでは特別指定
 がない場合4速で計測するらしい。オ−トバックスがいつも計測している基準ならそれはそれでいいのだ
 けど・・・イシカワエンジニアリングでの計測は4速と聞いていたのでそのままで。
 以前の記録はイシカワさんはダイナパックで4速計測。オ−トバックスはボッシュのロ−ラ−式5速測定。
 機械もミッションも違うので比較は出来なくなりました。
 近日イシカワエンジニアリングにて再計測してみます。