ス−パ−オ−トバックスにてパワ−チェック合戦

                                        平成18年10月15日(日)


昼食の後にはス−パ−オ−トバックスで各車のパワ−チェックをしました。今の車の状態を把握するにも
いいことだとは思います。
一喜一憂するぐらい盛り上がっておりました(笑)
計測車両はスパイク父さん号・しんちゃん号・(TOTO)号・Tommy号・758号・いのうえ号・謎のボクスタ−S号
の合計7台でした。
そして、キュウちゃんとよし君が応援に来てくれました(サンキュ−ね)

気になる計測値はというと
 (TOTO)号スパイク父さん号しんちゃん号Tommy号758号・いのうえ号・ボクスタ−S号
尚、計測にあたっては計測機械・作業員のアクセルの踏み方・気温・車両自体の好不調等が影響する
ため、あくまで目安ということで理解してください。
計測する際のミッションはエンジンと直結となる1.00に近いギヤを使用しました。
TTをはじめaudi・VW車の計測実績のあるイシカワエンジニアリングさんでの経験値では
ノ−マルquattroで225ps→170ps  FFで190ps→150ps ぐらいが計測馬力(軸馬力)の目安と
なります。

CPU変更と吸排気系・冷却系など色々な要因によって各車の現状を知ることができます。
計測馬力から170ps/150psを引いた数値がModifyした分の時間とお金と涙の結晶です(笑)

                       (TOTO)号の計測風景
 
    しんちゃん号 計測前は神頼みしながら自分で画像を・・・このアングルいただきました
 
       スパイク父さん号のブ−スト計測のための準備とロ−ラ−位置固定作業
  
                         がんばって回転してます
  

         ボクスタ−Sの実力は? 見えにくいですがちゃんとリヤウイングも上昇してます
 
                   そろそろ夕日も・・計測のため待機中
 
               終了間際によし君が97y/993カレラSにて登場