ハイカム装着
                                H18年12月3日入庫/H19年2月17日完成
                                   
audi/VWに広く搭載されてる1.8tエンジン。
すでに最新の2.0FSIに移行された旧型量産エンジンですが、このエンジンのポテンシャルは?
どこまで逝けるの?ということで、ほりぴ-号はパワ−チェックですでに軸馬力計測で330ps以上
を達成。
当初からの予定通り今度は更にハイカムを装着します

メニュ−は・・
ユ−ロスペック製ハイカム/IN250°OUT266°&アジャスタブル可変カムギヤ
ステムシ−ル・リフタ−部分のヘッドまわりの新品パ−ツリフレッシュ交換
バルブタイミング取り
タ−ビン交換(空冷化しました)
イグニッションコイル交換(純正)
プラグ交換(NGKイリジュ-ム9番)
オイル・ウォ−タ−ライン(ステンレスメッシュホ−スとフィッテフィング等すべて)の変更
ブロ−バイのリタ−ンホ−スをステンメッシュホ−スに変更

数値的にはもう十分な結果を出してる訳で、なんでまだするの?というと。
国産のインプレッサやランエボと同じなら苦労せずパワ−を手に入れることができるけど、日本で
ただ1台のTTを目指してのModify作業。
この2年間は、そんな夢をオカズにご飯を一緒に食べたり、お茶したりとワイワイガヤガヤと続けて
きました。
そのメニュ−の完結編とでもいう最後の作業となりました。
パチパチ!

         いつもの南西板金さんのリフトへ・・毎度ご迷惑をおかけしております
       
           今回の作業で目視での変更は・・
    手前にある純正のブロ−バイのゴム製パ−ツ部分(1回転しているもの)が取り払いキラキラ
    ステンレスメッシュホ−スになります。