EuroSpec
2.0Lコンプリ−トエンジンへスワップ
エンジンのベ−スはaudiA4 1.8t/AMB型
鍛造クランクシャフト・鍛造ピストン・鍛造コンロッドのスペシャルエンジン
アメリカ国内で広くレ−スで使われているレ−シングエンジンです
許容出力は約500psまで可能
現在の仕様はインジェクタ−が358cc フュ−エルプレッシャ−レギュレ−タ−は4barです



平成26年12月27日引き取り
エンジンフ−ドのキャッチ部品交換とヒ−タ−&ク−ラ−修理から帰宅

ヒ−タ−は後日に再修理
見た目変わりありませんけど・・・エンジン新品♪
元々が2700kmぐらいしか走ってなかったんですけどぉ

エンジン本体は完成ですが・・・やることいっぱい

エア−BOXを取り払いCDAを取り付けてみたところ・・・吸入口がアンダ−パネル
に穴をあけて直接吸入。。。。。問題アリ
なんとかしなけりゃ(+_+)
     


平成26年11月29日引き取り
エンジン回り完成
京都から名古屋へ回送しながらナラシ運転
3,000rpm以下で!&NA走行という条件ですが・・・
確実にトルクがあり乗りやすい♪♪
エンジンフ−ドのキャッチ部分が壊れ開閉できない為に名古屋にて修理入庫
キャッチはBM製品を流用していたみたいです。
名鉄オ−トより部品待ち。
更にヒ−タ−が機能せず修理


                                平成26年10月6日現在
エンジンカバ−なども取り払い
インテ−ク・ヘッドもブル−に塗装して・・・ステンメッシュにアルミフィッティングなどなど
エンジンル−ムのテ−マはブル−です

・・・・が 諸事情により再度エンジンを降ろしています


                                平成26年9月27日現在
ヘッドの面研も済みました

バルブも取り付けて・・・

カムも元通り

ブロックはJE鍛造ピストン・EuroSpec製鍛造コンロッド・鍛造クランクシャフト

             合体

カムギヤにタイミングベルトも取り付けられてます


                                平成26年9月20日現在
木箱が届いています
Eruospecコンプリ−トエンジン
JE鍛造ピストン Eurospec鍛造コンロッド・鍛造クランクシャフトが
組み込まれたエンジンブロック(ヘッドはOH中)

ブロックです

お姿登場



                               平成26年9月13日現在
補機類を外されブロック単体に・・・お疲れ様でしたブロック

カムなども外されてOHの工房先へ出発



                               平成26年9月11日現在
今週中にヘッドはJUNオ−トメカニックへOHの旅に出かける予定

新しいブロックは・・・9/10にはUSを空輸されたそうな


                                 平成26年9月6日現在
      まずはこのように順番にバラしていきます

               そして吊上げ作業

      内臓が取り除けられてきれいサッパリ

     ここで幾つか問題が出てきました

エア−クリ−ナ−BOXを取り除き新しい空気取り入口をアンダ−カバ−下部から導入計画

そしてミッション  サ-キット走らないので今回はそのまま・・

USエンジンサプライヤ−のEuroSpecではブロックの組込み作業が始まってます