エンジンチュ−ニング

TTはタ−ボ車です。
けど・・基本的にNAのチュ−ニングと同じように、するべきことはしておけば基本性能は上がるはず。
TTの1.8tエンジンはここまでするようなエンジンぢゃないことはわかっていても、ディ−ラ−だと腰下
ブロック交換・ヘッド交換という安易?な修理はやめて職人技での修理に挑戦しました。
尚、当HPに重複掲載している部分が多々あることをお許しください(面倒くさいので割愛しとります)


         1、エンジンの分解

         2、エンジン内部の加工

         3、組立





番 外 ここまでに至った顛末です

乗換え後のトラブル記録
H16年8月初旬に納車後・・ガラスコ−ティング・フィルム貼り・室内清掃の他に一通りのModify
をして再納車となったのは8月下旬。
その後9月には車検のため再入院。
そこでフロントブレ−キのキャリパ−がなんと逆に取付てあるということが発覚したため緊急入院。
前後のブレ−キオ−バ−ホ−ルとサス交換のため約1ヶ月半の不動車となる。
11月の東西オフの前日にサス交換もすべて終えオフ会にも参加したが関東遠征から帰ってきたら
オイル漏れ発見。
そこからが・・転落の日々となりました(一体いつになったらドライブを楽しむことができるのだろう)

 その1 / その2